そこから先は自分次第~湘南茅ヶ崎・辻堂ニーススタイルリラクゼーションavec des fleurs

女性は7歳区切りで身体に変化が起きていく

というのは中国の古典、上古天真論の言葉ですが

最近ではCMでもちらほら見かけますね

今日はこの記事から

ショック…29歳が境目!「コラーゲン破壊」を招く紫外線の危険事情

上古天真論によけば女性の場合

28歳で親からもらったエネルギーがピークを迎える

らしいです

記事から推察するに

コラーゲンも親から受けた素質が大きいのかもしれませんね

だからこそそれ以降は

ご自分の努力次第でいかようにも変えられる

ととらえるのが前向きな考え方だと私は勝手に思ってます

もちろんそれ以前の取組みが無駄だと申してるわけではございません

より思い通りの自分を描けるようになる

そのイメージが実際に肌の状態を変えていくと脳に信じ込ませるのです

最後に紫外線に関してですが

紫外線→ビタミンDを活性化→カルシウムを吸収

という流れがあるのである程度は必要

だいぶ日差しも穏やかになってきたので上手に浴びましょう

IMG_20150831_090942

実際のお客さまのご感想はこちら

当サロンへのアクセス(地図)

ニーススタイルのオイルトリートメント

当サロンおすすめボディケア

痛さ選べる足つぼリフレクソロジー

国家資格者による鍼・灸・あん摩・マッサージ・指圧をご希望の方は

0467-91-4642鍼灸武次(旧 茅ヶ崎サザンビーチマッサージ&はりきゅう院)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です