座りっぱなしは開きっぱなし~湘南茅ヶ崎・辻堂ニーススタイルリラクゼーションavec des fleurs

デスクワーク

長時間のデスクワーク

なんだかデスワークに見えてきました

という方はお疲れがかなり溜まっていらっしゃるかもしれません

わたしも以前はシステムエンジニアとして

いわゆるデスマーチ的な

プロジェクトを担当していたこともございますので

みなさまの大変さは如何ばかりか理解しているつもりです

今日はこんな記事から

長時間のデスクワークは身体に悪いことばかりでした…

正直座りっぱなしで褥瘡まで起きてしまうのには驚きでした

休憩やお昼も自席ですませてしまうほど忙しい時

とか

帰社して汗がふき出したまま事務作業に精を出してしまう

とかなのでしょうか

いずれにせよ大変なことだと思います

ちなみに東洋医学では座りっぱなしは脾を傷めると考えます

脾は気や血を造る大切な臓

そして

座ると気を結ぶ(集中する)

ともいわれます

つまりは

長時間の座位で集中しすぎで気を消耗し

ひいては

気の実体である血の消耗(貧血)にまでおよぶ

と考えるわけです

記事の中でも糖尿病との関連があげられていましたね

また前回の

ちゃんと閉じましょう~湘南茅ヶ崎・辻堂の間ニーススタイルリラクゼーションavec des fleurs

にも書いた通り

座りっぱなしは骨盤も開きっぱなし

にしてしまいます

ぜひご注意いただきたいとともに休日にしっかりと

当サロンのボディケアで開いた骨盤を整えるのも効果的

ぜひお試しくださいませ

34

実際のお客さまのご感想はこちら

当サロンへのアクセス(地図)

ニーススタイルのオイルトリートメント

当サロンおすすめボディケア

痛さ選べる足つぼリフレクソロジー

国家資格者による鍼・灸・あん摩・マッサージ・指圧をご希望の方は

0467-91-4642鍼灸武次(旧 茅ヶ崎サザンビーチマッサージ&はりきゅう院)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です