なんとなく、白~湘南茅ヶ崎・辻堂ニーススタイルリラクゼーションavec des fleurs

夏バテやら秋の備えやら

このブログでも何度か出てきている胃を整える方法

今日はこの記事から

胃腸休め&病み上がりに “胃にやさしい”消化のいいレシピ

ぜひお試しいただきたいと思います

私が記事の中で面白いと思ったのは

豆腐・バナナ・粥・卵・じゃが芋・ササミ・カブ・かぼちゃ・リンゴ

など

胃を整える食材に白や黄色が多い

ということ

東洋医学的にみて胃は土の属性なので色でいうと黄色

しかも胃が一番弱りやすいのは10月ということで秋

秋は白でしかも下旬は秋の土用なので白×黄

なんというこじつけ感

でもこのこじつけ感こそが陰陽五行の醍醐味であったりもするのです

いたずらに論理の厳密さに頼らない大らかさ

意外と当たっちゃうから面白いですよ

厳密さにこだわってストイックに過ごされるのも善し

大らかに万物のつながりに感動するも善し

今日もそれぞれ気持ちよさを追求してまいりましょう

当サロンの痩身トリートメントは9月末まで!

67

実際のお客さまのご感想はこちら

当サロンへのアクセス(地図)

ニーススタイルのオイルトリートメント

当サロンおすすめボディケア

痛さ選べる足つぼリフレクソロジー

国家資格者による鍼・灸・あん摩・マッサージ・指圧をご希望の方は

0467-91-4642鍼灸武次(旧 茅ヶ崎サザンビーチマッサージ&はりきゅう院)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です