ちょうよう花よと~湘南茅ヶ崎・辻堂の間ニーススタイルリラクゼーションavec des fleurs

「蝶よ」でしょ?

と思われたみなさんその通りです

ただ今回は

腸腰筋のおはなし

ちなみにこれは腸骨筋と大腰筋の複合した呼び方

細かい話で恐縮です

今日はこの記事から

たったの5分でできちゃう!ぽっこりお腹の解消エクササイズ

要はぽっこりお腹の解消には腸腰筋を鍛えるといいですよ

ってことですね

詳しくは記事をごらんいただくとして私は少し補足を

この腸腰筋実は

腎臓へ血液を送るポンプ作用ももっているのです

それがどうしたの?と思われたみなさん思い出してください

ソラマメ型したニクイやつ~湘南茅ヶ崎・辻堂の間ニーススタイルリラクゼーションavec des fleurs

でお話ししたとおり

腎臓はキングオブデトックス

つまり

腸腰筋を鍛えれば老廃物の排泄やむくみの解消にもつながる

ということが言いたかったわけです

ステキ

なんてステキなんでしょう

僕もそう思います

ただ一つだけ注意点が

腸腰筋は鍛えすぎると反り腰を助長しかねません

全体をバランスよくシェイプアップしていただきたいな

と願うのでした

 

実際のお客さまのご感想はこちら

当サロンへのアクセス(地図)

ニーススタイルのオイルトリートメント

当サロンおすすめボディケア

痛さ選べる足つぼリフレクソロジー

国家資格者による鍼・灸・あん摩・マッサージ・指圧をご希望の方は

0467-91-4642鍼灸武次(旧 茅ヶ崎サザンビーチマッサージ&はりきゅう院)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です