お酒と睡眠のあれこれ~湘南茅ヶ崎・辻堂の間ニーススタイルリラクゼーションavec des fleurs

お酒の席でワイワイ騒ぐのは好きだけど

実はそんなに強くはない

はい僕です

ということで今日はこんな記事から

「睡眠とダイエットに良い?」ノンアルコールビールの意外な効果

アルコールが入っていると

アセトアルデヒドを肝臓が無毒化するために血液が必要なので

脳に回らず眠くなってしまう

わけですね

だけど無毒化しきれなかったアルデヒドが血中をめぐると

身体が緊急反応を起こすので

寝てるけどリラックスはできてない=良い睡眠につながらない

ということのようです

この辺がノンアルコールビールなら心配いりませんよ、と

たしかに私も最近いただく機会が多いですが

リラックスはしやすい気がします

また記事に

「美のゴールデンタイムと呼ばれる夜の10時から深夜2時頃ですが、この時間にしっかり睡眠をとる」

とあるのですがこれは若干補足説明が必要かと

この時間帯だけ寝てればいい、という意味ではありません。

成長ホルモンの分泌をできるだけ増やすには

・寝て

・体温が下がりはじめる前に

・1度目の深い眠りに入る

必要があります

ナニヲイッテルノ?

という感じだと思いますので説明します

体温が下がり始めるのはだいたい午前2時くらいから

そして

1度目の深い眠りに入るのは寝てから約90分かかる

そのため

遅くとも0時までには寝ついている必要がある

ということなのです

その間に成長ホルモンをドバドバ出して

美肌を目指していただきたいと思うのでした

実際のお客さまのご感想はこちら

当サロンへのアクセス(地図)

ニーススタイルのオイルトリートメント

当サロンおすすめボディケア

痛い?選べる足つぼフットケア

国家資格者による鍼・灸・あん摩・マッサージ・指圧をご希望の方は

0467-91-4642鍼灸武次(旧 茅ヶ崎サザンビーチマッサージ&はりきゅう院)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です