小顔になれない意外な原因とは~湘南茅ヶ崎辻堂ニース式オイルマッサージとリフレクソロジーのavec des fleurs

なんだか顔の輪郭が人より一回り大きい気がする…

なんてお悩みの方も多いかと思います

今日はこの記事から

あなたの顔がでかい原因は、音のしない「歯ぎしり」かもしれない

要はストレスが高くてつねに「噛みしめてる」状態だと

エラが張ったようになり輪郭が大きくなる

ということです

【下あごのニュートラルポジション】

上の歯と下の歯が離れて上あごに舌がかるく接している状態

になります

リラックスできている時ともいえますね

緊張状態にあったり集中が続いたりすると口は閉じるもの

これ自体は悪いことでもなんでもありません

問題は緊張が続きすぎてリラックスした状態に戻れなくなること

この時つねに「かみしめてる」わけですが

自分ではなかなか気づかないのです

さらに問題なことがひとつ

【PC作業が多い方は要注意】

なぜかというと

手が前にでているから

ですのでたとえば美容師さんでも細かい手作業をされる方でも同じです

手が前にでた状態では軽く背中が丸まり口は開くのが自然

しかし前述のように緊張状態にある時口は閉じます

この矛盾した状況こそがストレスとなりまた

開こうとする口を一部の筋が強引に閉じさせている

ことにつながるわけです

それがまさしく顎まわりの筋であり

ひどくなれば顎関節症も引き起こします

せっかくのお休みの日くらいは

少し口を緩めてしばし物思いにふける

なんて時間があってもいいのかもしれませんね

IMG_20150827_085154

男性セラピストに寄せられた実際のお客さまのご感想

店内の様子(動画アリ)はこちら

当サロンへのアクセス(地図)

ニース式オイルトリートメント(女性専用)

秋冬限定!キャンドルアロマでオイルトリートメント

(春夏は痩身トリートメント

すっきり爽快ボディケア

痛さ選べる足つぼリフレクソロジー

国家資格者による鍼・灸・あん摩・マッサージ・指圧をご希望の方は

0467-91-4642鍼灸武次(旧 茅ヶ崎サザンビーチマッサージ&はりきゅう院)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です