鎖骨のリンパを流す~湘南茅ヶ崎辻堂ニース式オイルマッサージとリフレクソロジーのavec des fleurs

鎖骨がリンパの流れ上

とても大切な部位だということは

よく耳にするかもしれませんね

今日はこの記事から

小顔&バストアップも叶う♡美の秘訣は“鎖骨リンパ流し”だった!

老廃物の出口!“鎖骨リンパ”が重要だった

確かに鎖骨の上はリンパの最終出口

特に左が重要になってきます

右がカバーするのは右腕のみに対し

左は全身のリンパが行きつく場所

ここが滞ると大変ですよね

“鎖骨リンパ”を流して美しく♡

1.鎖骨下を3本の指で押し流す

記事で「鎖骨下」とあるのですが

リンパが流れるのは鎖骨の上

鎖骨下はむしろ前かがみになって

硬くなった筋をほぐすのに有効ですね

呼吸も深くなるので代謝UPに向いてます

2.手をグーにして中心から外に流す

これは肋骨の溝にそって流すと効果的でしょう

3.耳の後ろから首筋にかけて鎖骨へ流す

首筋といっても首の後ろよりも

血管の拍動を感じる前側に流してあげる方が

リンパの流れを促進しやすいですね

またこの流れの前に

あご下から耳下へも流してあげる

と顔のむくみはさらにとれやすくなりますね

・・・

いかがでしたでしょうか

バストアップの方は記事にある動画をご確認いただくか

または

当サロンのオイルトリートメント

をお試しいただければより具体的にご理解いただけます

ぜひお待ちしてますね

IMG_20151115_120756

男性セラピストに寄せられた実際のお客さまのご感想

店内の様子(動画アリ)はこちら

当サロンへのアクセス(地図)

ニース式オイルトリートメント(女性専用)

モニター募集中

国家資格者による鍼・灸・あん摩・マッサージ・指圧をご希望の方は

0467-91-4642鍼灸武次(旧 茅ヶ崎サザンビーチマッサージ&はりきゅう院)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です