タイプ別ダメ尻解消法~湘南茅ヶ崎辻堂ニース式オイルマッサージとリフレクソロジーのavec des fleurs

仕事でも勉強でも

長時間圧迫して酷使してるのに

なかなか気づいてもらえないお尻

今日はこの記事から

あなたはどのダメ尻?タイプ別のボディメイク方法

【運動不足はタレ尻を作る】

お尻と太ももの境がなくなるというのは恐怖ですね

でもよく起こる現象だとも思います

記事では「スクワット」が推奨されています

私も異論ありません

ただ「太ももが床と水平になる状態まで腰を落とす」とあるのは

どちらかというと太ももの前側=大腿四頭筋に効きますね

お尻や太ももの裏側に聞かせたければ

太ももが床と水平の位置からお尻を下げる

つまりしゃがむ方向に動かす方が効きます

【むくみはボコボコ尻を作る】

つまりはセルライトですね

記事では「握りこぶしを使ったマッサージ」がすすめられています

それでいいのですがセルライトをなんとかしたければ

温める→分解する→流す

という順序を意識しましょう

握りこぶしを使うのは「分解する」時

その前にしっかり擦ったりひねったりして

当該部位を温めましょうね

【猫背はペタンコお尻を作る】

猫背ということは骨盤が開いて後傾している状態

一番お尻のふくらみがなくなるポジション

ということですね

背もたれによりかかることや

スマホをのぞきこむ時間

を減らしましょう

また鼻から息を吸いお腹をのばすことも効果的

気づいた時に実践して姿勢の固定化を防ぎましょう

【脚組みはデカ尻を作る】

しかも左右が不均等になります

デカ尻はほかに骨盤が前傾つまり反り腰でも起こりやすいです

腹横筋を鍛える必要あり

鼻で息を吸いお腹を伸ばしたらやや縮めて

息を7秒くらい止めてみましょう

その時お腹に力を入れてみるのがポイント

反りすぎた腰をうまくおさめてくれますよ

・・・

いかがでしたでしょうか

普段の生活習慣が表れてしまうお尻

自分から見えづらい位置だけに

まわりの人の方が気づいているかもしれませんね

IMG_20160110_125617

男性セラピストに寄せられた実際のお客さまのご感想

店内の様子(動画アリ)はこちら

当サロンへのアクセス(地図)

ニース式オイルトリートメント(女性専用)

秋冬限定!キャンドルアロマでオイルトリートメント

(春夏は痩身トリートメント

すっきり爽快ボディケア

痛さ選べる足つぼリフレクソロジー

国家資格者による鍼・灸・あん摩・マッサージ・指圧をご希望の方は

0467-91-4642鍼灸武次(旧 茅ヶ崎サザンビーチマッサージ&はりきゅう院)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です