脚痩せ即効エトセトラ~湘南茅ヶ崎辻堂ニース式オイルマッサージとリフレクソロジーのavec des fleurs

脚痩せについておさらいしておきましょう

今日はこの記事から

簡単!でも即効性あり♩脚痩せダイエットで美脚を手に入れちゃおう!

脚が太くなってしまう原因は普段の生活習慣にあった!

ということでみていきましょう

脚を組む

よく言われることですね

記事には

「脚を組んだときに下になった足が、
椅子と足の板挟み状態になり、
血流が圧迫されてしまい、
その結果として足の血流が悪くなり
代謝も悪くなってしまうのです。」

とあります

ですがそもそも脚を組んでしまうのは

骨盤の高さに左右差があるから

こちらを先に何とかしないとダメですね

もちろん骨盤自体が変形しているのは稀ですので

基本は右と左で筋肉の使い方に偏りがあるのが原因

骨盤まわしエクササイズなどがおすすめですね

とくに8の字を描くオチョエクササイズはいかがでしょうか

靴のサイズが合っていない

「サイズの合わない靴を履くことで
足の裏の筋肉が使われず血流が悪くなり、
老廃物が溜まりやすくなる脚になってしまうのだとか。」

これは脚が太くなる以前にいろいろ障害が起こりそうですね

かかとまわりがしっかりフィットして

足先は動きやすいものを選ぶのが良いと思います

歩き方

ひざが伸びないととくにふくらはぎが太くなります

後ろ足で蹴りだしがないとふとももとお尻が垂れます

脚のかかとを引きずっている

逆に歩きづらそうですが

女性には多いのですかね?

先ほどのつづきになりますが

かかとから入って土踏まずの外側をとおり

小指→親指の順で指をはらう

のがキレイな歩き方です

リンパマッサージで脚痩せ♡

なんども何度も書いてはおりますが

リンパでなぜ痩せるかというのは

リンパは血管が運べない大きな分子を運ぶ

つまり分離した脂肪や老廃物(タンパク質)を運んでくれる

というのが大きいのです

ただしリンパは自動で動きません

とくに皮下に流れるリンパは血管によるポンプが及びにくいです

ということでリンパマッサージで

流れを促進してあげる必要がでてくるのですね

バレエのプリエで脚痩せ♡

とくに座りっぱなしの方におすすめだと思います

股関節まわりの緊張をとるのに適していますが

骨盤と太ももの動きを分離させる(反対の動きをさせる)

イメージをもつとうまく行きやすいと思います

とはいえ

私もそれほど身体が柔らかくないので

日々試行錯誤の最中です

スクワットで脚痩せ♡

痩せる為には代謝をあげる必要アリ

代謝をあげるには筋の活動を増やす

身体の中で下半身に筋が集中

ということでスクワットがすすめられますよね

もちろん私もいいと思います

ちなみに代謝を高めるという観点でいえば

筋よりも高いのが肝臓

ということで夜はしっかり肝臓に血を集めましょう

腹巻きを高めに(肋骨下部まで)巻いておくのがいいと思います

脚痩せダイエットの効果をより高めるにはどうすればいい??

記事では「足湯」がすすめられていますね

わたしも気持ちよくて好きですが

意外と湯冷めしやすいのが難点ですので

お湯からあげたらすぐに拭いて保温

を忘れないようにしましょう

・・・

いかがでしたでしょうか

もちろん途中であげたリンパマッサージなら

当サロンの

オイルトリートメント

をお試しくださいませ

セルフでは届きにくいところまでしっかりと

対応させていただきますよ

IMG_20160608_114246

男性セラピストに寄せられた実際のお客さまのご感想

店内の様子(動画アリ)はこちら

当サロンへのアクセス(地図)

ニース式オイルトリートメント(女性専用)

モニター募集中

国家資格者による鍼・灸・あん摩・マッサージ・指圧をご希望の方は

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です