上半身をほっそりさせたい~湘南茅ヶ崎辻堂ニース式オイルマッサージとリフレクソロジーのavec des fleurs

勉強やお仕事で

長時間の集中が続いてしまうと

どうしてもこわばってしまう上半身

なんとかしたいものですよね

今日はこの記事から

上半身がっしりを卒業!ほっそり華奢に生まれ変わる方法5つ

【姿勢に気をつける】

手が前に出ている姿勢

というのはどうしても

上半身ががっしりしがち

ですから勉強やお仕事の合間に

きづいたら腕を後ろに引く

ことを習慣づける必要が

また

ひじをつくクセもかなり悪影響

こんなとこに筋肉?

なんて方は要注意ですね

【巻き肩を改善する】

手が前に出つづけると

なりやすいのが巻き肩

スマホの長時間利用なども危険

胸郭がつぶれるので

呼吸も浅くなり

代謝は当然落ちます

ということで

鼻で息を吸ってお腹をのばし

次にお腹に力を入れて息を止め

最後に口から息を吐いてリラックス

これを繰り返すと

自然な姿勢に整っていきますので

お試しくださいませ

【二の腕をほぐす】

むくみを解消ということですから

心臓に余分な水を戻す

ことが必要

そのために手を上にあげるわけですね

そして前述のとおり

手が前にでると姿勢が崩れるので

耳より後ろに引く

この2つがポイントというのは納得

・・・

いかがでしたでしょうか?

二の腕や肩回りはセルフケアで結果がでにくい部位

でもありますので

お困りの時は

当サロンのオイルトリートメント

でしっかり解消しちゃいましょう

IMG_20151114_125726

 

男性セラピストに寄せられた実際のお客さまのご感想

店内の様子(動画アリ)はこちら

当サロンへのアクセス(地図)

ニース式オイルトリートメント(女性専用)

秋冬限定!キャンドルアロマでオイルトリートメント

(春夏は痩身トリートメント

すっきり爽快ボディケア

痛さ選べる足つぼリフレクソロジー

国家資格者による鍼・灸・あん摩・マッサージ・指圧をご希望の方は

0467-91-4642鍼灸武次(旧 茅ヶ崎サザンビーチマッサージ&はりきゅう院)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です