キレイな立ち姿をつくる~湘南茅ヶ崎辻堂ニース式オイルマッサージとリフレクソロジーのavec des fleurs

ブサイクな脚にならないように

日頃から立ち姿で気をつけること

今日はこの記事から

ブサイク脚になるNGな立ち方5つ

【お腹を突き出す】

腰をそらしすぎるとなりがちですね

ただ記事がいうように

「立つ時の全体重はつま先ではなく、踵に」

というのはどちらかというと腰が丸まってる人の場合

反り腰の方はむしろ

踵に重心がよりすぎていることの方が多いです

ニュートラルな足裏の重心位置は踵の少し手前

と覚えておきましょう

【内股】

これも反り腰の方がなりやすいですね

ゆっくり息をはいてお腹を凹ませる動作

を繰り返してみましょう

【お尻が開いている】

腰が反りすぎずお腹にもしっかり力が入る

バランスのとれた姿勢の時

一番お尻は閉まりますね

先ほどのニュートラルポジションを思い出して

足裏の重心を意識してみてください

【片脚に重心をかける】

あるいは

ひじをついたり・脚を組んだり

すると骨盤に傾きが生まれます

片足立ちなどで左右の筋の偏りを

解消しましょう

【猫背】

鼻で息を吸ってお腹を伸ばす

これを意識するとだいぶ解消されますね

・・・

いかがでしたでしょうか?

美しい立ち姿でスラリとした脚を

手に入れましょうね

IMG_20151022_122536

男性セラピストに寄せられた実際のお客さまのご感想

店内の様子(動画アリ)はこちら

当サロンへのアクセス(地図)

ニース式オイルトリートメント(女性専用)

秋冬限定!キャンドルアロマでオイルトリートメント

(春夏は痩身トリートメント

すっきり爽快ボディケア

痛さ選べる足つぼリフレクソロジー

国家資格者による鍼・灸・あん摩・マッサージ・指圧をご希望の方は

0467-91-4642鍼灸武次(旧 茅ヶ崎サザンビーチマッサージ&はりきゅう院)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です